忘年会

シーズンです。皆様にも2,3の予定があったりするのでは?さて、この業界、「接待多いから大変だろー」って皆に言われるほど接待はないです。おいらなんか月に一回あるか否か。。でもね、忘年会参加はあるんですわ。これから年末まで、ペース的にいうと2日に1回ですわ。まあ、会社の飲み会みたいな雰囲気で、気は使わないんだけどね。しかしこう多いのは人生初めてですらい。頑張らねば。胃薬は皮肉にも売るほどあるしね。
1月から上司になる先輩からは「月に10万くらいはDrと好きに飲みにいけ」って言われてるんだけど、あんましそゆの好かんのよね。6時にゃ帰りたいのよ。おいらは。
 話かわるが、TVで見た話。高野豆腐がすごく体にいいらしい。あの甘めに煮てあり、弁当とかに入ってると汁が出て、以前は嫌いだったが、今は好物。しかしあんまし居酒屋に置いてない。上げだし豆腐ばっか。手間かかるし、上手に煮物作るのは難しいからか?総菜屋で美味しいところを探してみよう。