前々からおもってたんやが、ホラー映画では死んじゃうキャラがパターン化している。

(よく早めに死んじゃうキャラ)
・主役をいびったり、馬鹿にしてる不良キャラ
・主役、もしくは主役の女を口説こうとするキャラ
・馬鹿カップル(最も早く逝く確率高い)
・ヒステリーおばはん(なんか食いながら、主役の陰口とかを「ひとりごと」で大声でキレながら叫んでると、いきなりバケモンに遭遇。断末魔は息を吸いこみながらの「はっっっ!」で。)
・主役のモトカノ・モトカレ(大抵いやな奴になってるハズ・根に持って邪魔したりして自業自得的に逝く)
汚職警官(ピストルの弾が切れたと同時に逝く・もしくはピストル効かない証明して逝く)
・主役、もしくは主役の恋人以外で、えらく乳を強調した女(「皆、せいぜい〇〇するといいわ!私は一人でも〇〇するわ!」って叫んだ瞬間、後ろから襲われたり、喰われたりする)
・「みんなはココでまってろ!俺が様子を見てくるよ!」とかゆう主役以外キャラ
・「手分けして探すんだ!」・・・のシーンの後、初めに写ったキャラ
などなど。。。。

上記のキャラはホラーでは必ず早めに死ぬから、見てるとドキドキするよ・・・。

絶対、俺なら「待ってろ、俺が様子を見てくるよ・・」とか言わんぜ!バケモンおるなら皆で一緒に逃げるの基本やろ!