カニチャーハンを考える。

考えてるだけ。

いつもの俺流のカニチャーハンは、あんかけ型。

カニチャーハンつくって、卵の白身と残してたカニで白あんつくってかける。残った卵の黄身を最後に上にのっけて、崩し混ぜながら食う。

カニ缶派。カニカマでもこのスタイルならまま食える。



しかし。最近の巷の噂では、


真のカニチャーハンは、普通にチャーハン作って、カニ肉は最後にそのままカニ缶で言うと2個分くらいを上にてんこ盛りにし、

混ぜながら食う。これが最強だ!と。



旨そうやな。試してみたいが…。今までのスタイルも捨てる勇気がないしなぁ。。

失敗したら否やしなぁ…。悩む。

作ってみるかなぁ・・?



天津飯や、トロトロ型オムライスとかもなんか参考になりそうな気もする。。。

海老油とかつかえるか?

いろいろ考えてる。。。