麻雀で時々みかけるタコ強者(わかる人だけどーぞ)

昨夜は接待で麻雀だったわけだが。

ときどきタコなのにものすごく肩が強くて負けない奴がいる。

→あんまし勝つわけでもない。。。

しかも地域によくありがちな亜流ルールに慣れて、麻雀の深みを知らずに

ついたつかんとか言いながら打ってる奴。やたらウルサイ。。。


ただ、俺の親番時、俺の渾身の4順目ドラ白アンコのメンホンリーチ

しかも3444456の形からの2536待ち、親倍確定が、

一発で「わからん!」とか言いながら1.7.9とわけわからず理由なく押してきて、

終盤、しかもカン8ピン追っかけリーチをツモり勝つやつに負けてしまったとき、

自分の運のなさより、奴の無駄に豊潤な運気が恐ろしく感じた。

そりゃ見せたりせずに閉じてるから本人知らんのやが、たぶん将軍クラスの守護霊ついてるで。

こんなしょうもないゲームでその運使わずに、爆弾の解体で赤か青のコード選んで切る仕事したらいいのに。





ついてないのとルール分からんのでチョイ負け。

しかしそれよりゲームがおもろない。

馬やチップより、トップ獲りにいく方にウエイト置いた麻雀せんから

君らヘボとうってもつまらんのよね。。。。

わかるやつのわかるレベルの駆け引きかみ合った麻雀したいなぁ。

そーゆう強者に巡り合うことは親友見つけるに等しいかもな。(伊藤一刀斉)