Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2
- 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
- 発売日: 2010/03/03
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
クローザー 2ndシーズン 前半セット (1~7話・3枚組) [DVD]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2009/12/09
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
海外TVシリーズいろいろ見てる。
近所にゲオができて、今まで行ってたTUTAYAとツドツド、都合がいい方に行ってるのだが。。。
えーらいこと料金システムが複雑でムカつく。
これは新作で、5本借りるとなんたらがどーたらって、うっとうしい。
シンプルにしてくれ。
あと、Tポイントとか、ポンタなんたらとか、会員カードのシステムもうるさい。
クレジット機能なんかいらんて。信用情報下がるやんか。
ポイントもせせこましく貯めんよ。レジこむからみんなで辞めようや思う。
さらに、財布からカード出しよるのに「カード提示お願いします」言われるとえらいムカつく。
ルールは知ってるって。。。マニュアルに猿エフェクトするなよ思う。言われる前に出さんと負けた気分になる。
あらゆるルール・マニュアルは下部層のためにあるのが恨めしい。。。
レジ・窓口人間のヒューマンレベルが低いとき、マニュアルは最低限を線引きするのだろうが、
同時に個別複合サービスを殺す。これほど経営者の姿勢が相関するものはない。
あと、しょーもないケーキ屋や茶店が、スタンプやらランチポイントやらやってるのも嫌いだ。
繁盛店が右肩下がりになってきたらするやつやん?サービス・商品でリピーター増やせんって証拠やん?安易やで?
資金繰りに困ってて、融資先のB級信金とかからやらされてるのか?っていつも思う。
まぁしかしこの複雑さや混沌の中には、見えない雇用や人件費が入ってるんやろから、
シンプルにするとハローワークな人が増えるのかもしらんな。
プラスチックも資源なので、エコのためにも統一化・汎用化カードがもっとフレキシブルかつ安全に広がることを望む。。
あと、社会的にレジ横に「カード・ポイント無用」とか書いたシールがあって、
そこ指でトントンってしたらウザく聞かないとか、そんなルールが広がらんかなぁ?「スマート・タッチ運動」とか命名。