複雑だ。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2

海外TVシリーズいろいろ見てる。

近所にゲオができて、今まで行ってたTUTAYAとツドツド、都合がいい方に行ってるのだが。。。


えーらいこと料金システムが複雑でムカつく。

これは新作で、5本借りるとなんたらがどーたらって、うっとうしい。

シンプルにしてくれ。




あと、Tポイントとか、ポンタなんたらとか、会員カードのシステムもうるさい。

クレジット機能なんかいらんて。信用情報下がるやんか。

ポイントもせせこましく貯めんよ。レジこむからみんなで辞めようや思う。

さらに、財布からカード出しよるのに「カード提示お願いします」言われるとえらいムカつく。

ルールは知ってるって。。。マニュアルに猿エフェクトするなよ思う。言われる前に出さんと負けた気分になる。



あらゆるルール・マニュアルは下部層のためにあるのが恨めしい。。。

レジ・窓口人間のヒューマンレベルが低いとき、マニュアルは最低限を線引きするのだろうが、

同時に個別複合サービスを殺す。これほど経営者の姿勢が相関するものはない。





あと、しょーもないケーキ屋や茶店が、スタンプやらランチポイントやらやってるのも嫌いだ。

繁盛店が右肩下がりになってきたらするやつやん?サービス・商品でリピーター増やせんって証拠やん?安易やで?

資金繰りに困ってて、融資先のB級信金とかからやらされてるのか?っていつも思う。




まぁしかしこの複雑さや混沌の中には、見えない雇用や人件費が入ってるんやろから、

シンプルにするとハローワークな人が増えるのかもしらんな。



プラスチックも資源なので、エコのためにも統一化・汎用化カードがもっとフレキシブルかつ安全に広がることを望む。。



あと、社会的にレジ横に「カード・ポイント無用」とか書いたシールがあって、

そこ指でトントンってしたらウザく聞かないとか、そんなルールが広がらんかなぁ?「スマート・タッチ運動」とか命名