5月病?

いやー、なんかだるだる。

総じて昼間に眠い。


================


ふと。

お互い、もしくは決定論的に一方が「もうあなたには会いません」ときめることは、物理的「別れ」の定義だと思うが、

思い出せるうちは意識内で逢う(思考に影響を与える)ことになる。



「あなたに関してすべての記憶がない」という状態こそが、本当の別れかもしれん。

ということは、相手の思考に対して全然エフェクト与えてない出会いは、極めて希薄な出会いである。


いろんな人にどれだけ影響を与えられるか、与えてもらうか、コレは大事かもしれん。

インプット・アウトプット、バランス取れた人生を目指さなあかんね。



=====================

しかしながら、いろいろいくら頑張っても、

エントロピーの法則では

10の107乗秒後の世界ではすべての原子・分子・ニュートリノは超希薄なガス状(もしくは結晶状)になり安定するらしい。

「それを言っちゃーおしまいよ」の究極版。

たいてい何事もほっときゃ安定化するしな。(身近な第3法則)





まぁ、つまりは世の中、気の持ちようである。


というか、酒飲みながらぼんやり考え事をしてみただけなので、特にオチはなく申し訳ない。。。。


眠いから寝よう。。。