お彼岸なんで、去年亡くなったじいさんの御供えと、ばあちゃんにちょと高級弁当買って差入れにいった。

夜、親父から連絡あって、従兄弟連中全員でお彼岸にきてくれたのは俺だけだったと、ばあちゃんが喜んでいたとのこと。

せめて彼岸の時くらいのは顔出さないといかんなぁオモタ。ルーツってのは大事で、学ぶコトも多い。(俺はじいちゃんばあちゃんの謙虚さとか学びたいわ。)

東北の人もなんとかしてあげたいけどね、俺は身近なとこで精一杯かもね。

関心の輪と影響の輪の理屈じゃないけど、大事なものは大事に扱うべきだ。何が大事か選ぶ価値観がそいつの値打ちだ。



==============

めんどーだったんでピザ屋に走ってもらった。
焼きそばピザがなかなかヒット。