ども。

震災から1カ月。宣伝車がやかましいと思えば、昨日は県議選だったようで。

正直、この機会に日本の無駄な行政システム、垂れ流しで節度のない税金の使い方考え直して欲しいもんだ。。県議とかあんないるのかね?役立ってるのかね?
裁判員制度みたいにすりゃいい思うんは俺だけか?

あと、震災TVとかみてておもうが、そもそも人件費で全額綺麗に消えてしまう国家予算でどーやって復興する気なのか?
綺麗事TVで言う前にロジックとビジョンを見せてもらわないと萎えるわ。
無駄道路も被災者の仮説住宅も同じ財布の税金だろ?なんか今の奴らに任してると、戦後の復興の10倍時間かかりそうだ。



ま、少なくとも70とか80の議員さんはもうソロソロ引き際潔しとしてくれんかね?醜悪なんでない?
TVでみた、当確発表されて万歳してる選挙事務所中継、画面映ってる人の平均年齢75歳くらいだった。ゾッとしたよ。

日本もギリシャみたく破綻するのか?
するとしたら…DCは外貨立てしといたほうがいいのかな?などとふと思ったよ。

とにかく今は眠いからおやすみ。