大掃除。流行りの断捨離。

=============

結論から言うと太らない食べ方とかはない。摂取したカロリー分、人は太る。少なくとも俺は太る。

焼き肉や居酒屋行って、楽しまないのも辛い。
メンタルコストに対してベネフィットがない。。

消費税も上がるらしいし、なるべくお金をおろさないように、自分を貧乏に追い込むと痩せれるか?財布二つ持って、小銭入れで日常すごしてみるかな?

節度と謙虚さを持ち、人から真似び、考え方や行動を変えるのは難しい。ついつい偏屈な理屈バカに人はなりがちだ。
いい体してる人のいい習慣を教えていただかないといけない。
なかなか身近にはいないもんだ。。

仕事で愛媛マラソン出れそうにないから徳島マラソンにしようか思案中。リミットは1/6だ。