気象庁の週間天気予報に、最近は降水確率に併せて、

『信頼度』がABC判定でついている。
確率に信頼度を乗法するとは理系人ならナンセンスやとおもうんだけど。
例えば『100%の信頼度C』とかあり得るの?


また、自分で発表しといて、『信頼度』という単語をよく使うもんだとかも思う。




最近の天気予報が当たらないのは、こーゆーシステムの導入による当事者意識の希薄化に併せて、

ゲーム理論におけるナッシュ均衡が成り立っているのでは?とか思った。


ルールを変える時期かもね。

===============

ポン酢ってこだわって選んでたつもりやったんやけど、

久々に1位交代。このムラヨウさんのポン酢美味いな。

ちょとLevel違う。