・梅雨の晴れ間。しかし天気図みると低気圧だらけ。そりゃ降るわな。。1004㏔が低気圧で1006㏔が高気圧なのも解せんけど。。まぁ、微妙なんだろう。。





・よくある音声レベルアホアホのやつで、声が聞こえるようにすると効果音が撃うるさくなる。製作者側の自己満足?
内容は特になく、アメリカっぽいご都合主義てんこ盛り。予想通りのオチに収束。宇宙モノだけど無星です。





・42。こりゃなかなか良かった。魅入ってしまう感じ。サッカーよりベースボールの方がヒューマン感じるのは万国共通か?星3つです。
差別と区別は違うんだよね。腐らずスネず。男やねぇ。

42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)






・昨日講演会でヒマな待ち時間、会社の人と話してたら、『ドジョウは食べんすねー。ムツゴロウはよく食います』と。さすが博多っ子。食ったことないわぁ。。
なんか男、不惑にてイロイロ人生思うところもあるようで、イロイロ話した。子どもがおるおらん、不妊治療するせん、結婚してるしてない・2回3回、外人嫁、在日、創価、移住、財産、相続、病気・健康、介護・認知症、子どもが援交、故郷の意義、独立、養子縁組などなど。。。
会社の中だけでも身の回りにこれだけ結構いろいろな人がいる。皆さんなにかと大変だ。『知ってます?あの人って。。』みたいな主婦友ランチ会みたいな話もたまにはオモシロイ。

あんま仲良くない、信用できない何かがある感じのする人だったんだけど、少しだけラポールできたかもと思った。