日々の運動で考えてること。

日課のジョギング編。

Aの間は『寒いなぁ』とか足くじかんようにとか、内臓の具合とか、今日食べたものの反省とか考えながら走る。
俺の場合、1.5キロ位走らないとギアが上がらん。。歳かも。。

んで、50mは無酸素的な最速限界のダッシュする。5mあけて今度は100m、まずまずの速さでランニングする。これで心拍数がスゲー上がる。考えることは転ばないようにだけ。
それを休まずBの区間で走りながら心拍数をゆっくり下げる。ココが一番しんどいけど心肺鍛えられる気がする。無心になる。

最後にCの区間ではジョギングのフォームのことだけ意識して走る。最近はあと2mm、内股で走るよう意識してる。。

全行程4kmチョイをiPodで5曲か6曲聞くくらいで走るから20分ちょいかな?

で、家帰ったら軽くシャドーボクシングする。

=========

ちなみにシャドーするときに考えること、意識することは、『如何にインパクト時に体重、重心を乗せるか』と、『よけながら(もしくはよけた後)どう打つか』だ。


ここら辺は深いのでまた今度。。


==========

もうちょい負荷あげないかんな。。でも正直しんどいんだよね。。

この練習ルーテインだと、1発不意打ちで殴って5km位走って逃げるという究極のアウトboxができるかもな。。