メダカは見てると飽きないもんだ。。
実に元気だし睡蓮鉢も枯れずにいい感じだ。

毎日ビール飲んでると、ふと『辞めれなくなってんじゃね?』って不安になる時がある。で、思い立って辞めてみた。
1週間経ったけど特に辛いとかはない。良かった。依存はない模様。。代わりに紅茶が増えたかな?

この調子でプチ断食とかもするといいんだろうがなぁ。。。


==============

最近メバルとかホゴとかがメチャ安い。メバル好きの俺としては煮付けがやっぱたまらん。最近よく食べてる。。

で、こないだから煮汁を10%〜20%くらいタッパーで煮こごりとして保存して、継ぎ足し継ぎ足しで廻しているのだが、コレはメチャいい。育ってきた。

この汁をトロロの出汁に混ぜるのも最高なんよね。。。