フールーで気まぐれにみつばちハッチ見たらえげつないなぁこれ。。
毎回毎回の密度の濃い悲しすぎる話がたまらんわぁ。。



《ある話》
・女郎クモに捕まったが、女郎くもは別の肉食蜂に誘拐された子供クモを思い出し、ハッチを食べれずに助けてしまう。

・命を救われたハッチは、女郎クモの子供を単身助けに肉食ハチの巣へ行く。

・危機一髪、卵を産み付けられてた子供女郎クモを救出に成功する。

・助けて母親に引き合わせていたところ、『お腹が空いたんだ』という理由で急遽ハッチに襲いかかる子供クモ。(アブねー、危機一髪助かるハッチ)

・『ハッチ、恩知らずでごめんなさい。私が死んで償いますー』と母グモ。

=========

こんなトラウマになりそうな話が毎回みっちり。

『モラルとか道徳は自然界では通用しない。人間で良かったね。』というメッセージ性なんだとは思うが、しかし気分悪いわぁ。。