華芝(シキビ)って、普段100円200円だが、盆暮れ正月お彼岸には偉い金額になる。農作物より収益時期の多さと収益性でオイシイんじゃねーかな。。山行って切り出してきてもいいんだがそれほど墓ないしな。。。シーズンではコンビニとかにも売ってるが、あれは結構オイシイんだろうなぁ。。

元は剪定したゴミだもんな。。

==========

仕事で別チームのマネジャとちょっと話した。噂には聞いていたのだが、発言すべてが何故か負け惜しみに聞こえる、残念な人だった。駄目オーラ凄かった。
マネジャ適性(人望)のなさすぎる人が上司だと大変だなと思いつつ、次に異動で来るマネジャはしやすいだろうなと思う。。破壊は再生への第一歩とよく言うが、腐敗がそもそもの第一歩なのか?とか思った。ならば会社は再生に向かっているのかもしれん。。。
この人のアウトプットに巻き込まれないよう抜群の距離を見切りつつ、バンクショットで攻撃しよう。。

=========

人間ドック終了。コレステロールが高いとか石があるとかイロイロ脅された。年齢は内臓にも誠実だ。
(ー ー;)

視力検査の延長で、写真を見て判断するテストで、思考力・洞察力とかの検査あると面白いなとか思った。
→紛れているオカマを探すとか、ウォーリーを探すとか。
たぶん脳も歳とってるんだろうなぁ。


思考の柔軟性と謙虚さを失いたくないなぁ。。
(例)
『すべての素数は41で表せるよね』と言われて、『本当だ!あれ?でも4n±1って奇数のコトだから当たり前やん』と返せるまでの時間とかは大事で、案外と人間的な魅力に繋がってたりする。。
このリードタイムが違いすぎる人とはわかり合えないから話すとシンドイ。