朝、TV見ながらご飯食べてると、『塩、醤油、ソース顔』がドータラって、歯並びの悪い素人女子集めて、道行く男子を鑑定する、みたいなのしてた。

コレを男女逆でやるとセクハラなるのかな?なかなか低俗だ。
そもそも女性運動のプロパガンダ自体がリバタリアンの餌っぽいケースが多くて肌触りが悪いなぁ。

でもまぁ、社会的にミスコンとかアイドルグループはアリならしく、上手く住み分けてるなぁって思う。イベンターの手腕なのか女子側が望んでいるのか?

『CAになるにはスタイルが悪いから』『秘書になるにはルックスが足りないから』とかいう自己保身的な言い訳、憐憫としての優しい嘘を耳にすることもあり、世の中は上手くバランスが取れてるなぁと思ったり。


ルックスナイスな人、お金や能力のある人は人生を選べるからいいなぁ。
合格したとこにいくしかない‥消去法選択しかしたことない人がほとんどだぜ。。