頑張れば売れるわけでもなく、売れるとメチャ評価されるわけでもない奇妙な業界にいるので、『自分ルール』や『自分リズム』で仕事するのが大事だ。
⇨そのためには『自分なりの仕事信念』が肝要。

忙しい日や週もあるが、『明日はどこ行こっかな?』『今日はもー帰ってヒルナンデス見よっ』って日も程よくある。
毎日蕎麦屋で天ぷら蕎麦食べれるくらいの小銭はある。
これくらいが丁度いい?



自分のメンタル、モチベーションをコントロールするのに工夫する。マネジメントは時間、価値、メンタルの順で。。
猛烈に自身が動くより、五感を研ぎ機を読む。山王戦時の安西先生みたいにしたい。


市場と環境に噛み合うと、結果的に数字が付いてくる。周りに競争弱者がいると『洗練されてる感』が自然と出て楽勝モード(こーゆー比較対象を俺は『癒し系営業マン』と呼ぶ)。社内評価もいい。


なるほど。不惑にして惑わじだ。
武道でいうとこの型演舞に近づきつつある。ぶっちゃけ楽だ。

20年かかって辿り着いた現状だ。
チームビルトやマネジメントに重きのないこの業界ならではかな?

さてこれからどう変わるかな?伝説体質やからまた頑張ろうかな。。