上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

人の息子には読んで欲しい。



『夢を諦めるな』『挑戦し続けるのことに満足しよう』『まずは行動しろよ』『自分に誠実に』『周りの人の喜びを自分の喜びに』とかなんとか、自己啓発本ってのはだいたい内容はどれも一緒だと思う。


しかし自分の息子にはそんな事言う親はなかなかおらん。人生をリカバリーできるタイミングまでならそれも良いのだが、30過ぎて夢追いかけられても普通は困るのだ。身内なら。
財産があったりと、夢追い環境が整ってる人はリカバリー可能年齢が高いから夢見るも良いだろう。。

民生の『息子』と『人の息子』の歌詞の差がそれだ。


=========

常識や安定より自己実現マズローの欲求理論に反してるやろ?まずは安全の欲求が立つやろ思うがな。。俺は。逆に成り立つ人って病的やん?わかりあえん。
宗教?