今更ながらMRっつー職業は実に特殊だ。

一般的な営業職と違い、契約/納品/回収などがなく「売った感・利益を出した感」がほぼない。「あれ?ここでなんかウチの売れてるみたいだな?」って後から気づくこともままある。会社組織が大きすぎすので利益出してる感や帰属意識などもほぼない。特にウチは業界でも特殊な個人計画のないシステムやしな。。
営業職は狩猟民族に例えられるが、俺の心象風景的には広い面積の植物園(庭園)を管理するガーデナーだ。(実りを収穫する農業でないところが特徴)

だからこそ自己管理やオペラント条件付けが大事だ。やる気マネジやな。

何が言いたいかというと、最近暑すぎてやる気ならんでって。。。活動性50%だ。