休日


小夏日和だ。グリーンジャンボ購入。たのむぜ。


盆栽の一生はまず挿し木から。飾ってた桜を挿してみた。本当はバラとかに接木するといいらしいが。。盆栽だとちょとつぎはなぁ。
この桜、定着する確率が1割かな?無事に定着しても盆栽になる過程で5割はダメになるかな?10年くらいでいい感じになるときはなるらしい。

=========
会話の流動をメモしてみた
・ブッタボウルというものが流行ってるらしい。
・犬の餌みたいやんね。
・昔の犬は鍋焼きうどんのアルミのヤツに冷や飯と味噌汁かけたのが定番やった。
・最近の犬はドッグフードだ。
・そういや昔、犬飼ってたころ、ドッグフードは「オカズ」認定されてて、オフクロは飯の上にドッグフードかけて、水かけて食わせてたな。。
・だいたいオフクロの飯は。。。
どんどんくだらない会話は展開する。平和やな。