無印とか行くとなんかオーガニックかぶれなオバハンだらけだ。
いい歳してボーダーやナウシカみたいな服着てる。


ところで数年前から規格が変わり、「カシミア」とか「フレンチリネン」と表記していい基準が大幅に広がったらしい。ユニクロや無印にも多く並んでる。どれもこれもフレンチリネンだ。値打ち下がったというかインフレだ。
昔ながらのいいヤツは洗うごとに柔らかくなっていいらしい。いい歳やからリネンジャケットかシャツも作ってみたいもんだ。シャツで安くても3万くらいするからちょと勇気いる。。


しかしこんな戦後の小学生みたいな格好が流行っているのか?俺には甚だ疑問だ。
ロングカーデのタケノコ族みたいな中高生もよく見るが、ファッションてな絶妙な懐かしいところを掘り起こすんだなぁ。