この時期はオコゼが卵パンパンで最高だ。
煮魚は魚によって関西風か関東風か悩む。

===========


・禁煙どこまでするかで揉めてるが論点が間違ってる。「どこまで」でなく「どうやって」を決めるべき。ことさらわめいてるヤニカスはほっとくべし。どーせ最後までわめく。
酒は別に週末しか飲まないとかで充分だが、タバコはそうはいかない。数時間で我慢できなくなる。この依存度の高さが時の権力者には便利やったんかなぁ?

自動車整備士や板金工が減って大変らしい。浜田省吾のイメージがついてるのかな?需要と供給で、儲かる仕事にしていく必要がある。
なんかで見たが、ブラック企業と非正規雇用がなくなり、皆が公務員レベルの生産性で働くと、牛丼は1000円、ユニクロTシャツは一万円になるらしい。ギリシアみたいだ。
車検とか30万くらいとるのが当たり前になると道も空いていいかもな。。すげー物価上がりそうだが。。