ポロトコタンをクリア。

涼しくて天気もいいので、北海道らしいとこを見物してみようと。

トレイルランの聖地らしいポロトコタンへ車で1時間。ポロト湖のコタン(集落)というアイヌ語らしい。

 

f:id:tak_4410:20190825163110j:plain

湖畔のジョギングはめちゃ爽快だ。

 

 

f:id:tak_4410:20190825163317j:plain

どうも湿地帯みたいで、オフィーリアが浮いてそうな小川がそこら中に。

 

 

5キロほど走っていい気分。帰ろうとしたら気になる看板。

 

f:id:tak_4410:20190825163955j:plain

 

ハリギリの巨木と。せっかくだから見てみるかなと。

「熊注意」も気になるが、コッチはどこもそうやからな。

 

f:id:tak_4410:20190825164200j:plain

結構登る。

 

1人だからかジワジワとさっきの「熊注意」が効いてきて後悔してくる。

 

 

f:id:tak_4410:20190825164406j:plain

 

こういう切り株がなんか熊っぽくて怖い。

羽虫が飛んだり物音したりしてドキドキ。

「黒い物体が熊ではない確認」を常にするのが神経使う。

後ろも振り返りつつ警戒する。

 

f:id:tak_4410:20190825164616j:plain

 

だんだん獣道に。でも もはや引き返せん…。

 

f:id:tak_4410:20190825164823j:plain

こいつか!

しめ縄とかあるわけじゃないのでそこら辺散策してこいつだけケタ違いにデカイので間違いないかと。看板とかないんやな。。

 

なんとなく感無量。

 

f:id:tak_4410:20190825165043j:plain

帰りは下りで早い。

やれやれだぜ。