パリパリリーフレタス

f:id:tak_4410:20211023190819j:plain

これすぐできる。2日で1個くらい食べてる。

なんか虫にも強いので農薬もなしで。実に手間いらず。木酢液一回かけたけど。食われたやつは捨てるのよ…。ナメクジとかがキツイ。

あんまりデカくなると大味になる。コレくらいで収穫だ。

甘くてパリパリ。幸せ。

^_^

なんでか知らんけど買ったやつと全く味が違う。レタス独特の香り?苦味っぽいやつ、あれホントは無いもんらしい。

水耕栽培とかすると甘くならないなのかな?

f:id:tak_4410:20211023191007j:plain

防虫と除草と兼ねて籾殻をつかう。

葉にかかってしまうとこんな感じで変色してしまうんだけどコレはオケやで。


畑の植え付けの場所で日当たりがちょっと違うのと、採った後にすぐまた苗植えるのとでなんか無限にできる気がする。モグラ叩き的だ。