オフィスラブ

トレンディドラマの影響も多分にあるかと思うが、夢みがちピヨピヨ学生とかがイメージする「オフィス」とは、

こんな感じを夢見てるんじゃないだろうか?

 

せめて、

こんなくらいであってほしいな。ロッカールームと食堂はオシャレで。。みたいな。

 

残念ながら日本の企業の98%は中小で、殆どの中小の事業所はまぁこんなもんだ。

土建屋とかプレハブのとこも多い。

椅子の綿的なところが電車みたいになんか湿ってて不衛生な感じするんよね。。

ただ、なんか思うのは、こういう昭和な雰囲気の方がオフィスラブとかあるとなんかエロい気がする。

==========
〇〇建設とか〇〇商事、〇〇支店いう事務所は今でも大抵こんなで。若い時は営業に行くと可愛い事務員さんがいたりして、よく声かけたりしたもんだ。

パーテーションのすぐうしろ人がいるので、名刺渡してジャスチャーだけで誘ったりするんよね。

古き良き時代を思い出した。今も変わらんのかな?若い衆はええのぅ。