理不尽な戦い

年初からいろいろ酷いニュースが。

もちろん『命あったら儲けもんやろ』ゆう声もあって正しいかもしれんが、競争の世界で生きてるヒトはより大変だ。

たとえば受験生も就活生もいるやろけど忖度なく競争だ。東京のやつが『オレの内定やるわ』とか、「今日から受験勉強おれらも辞めるわ」とはならん。営業マンも物売れなくて全国順位下がってボーナス無くなったりしても補填はない。レコードは残る。競争は常に世の理不尽との戦いでもあるからだ。

そんなときは「まぁだからこそ競争にはそれなりの価値がある」と思うしかない。んで「それなり」でしかないので驕らないようにと。

=========

なかにはビッグモーターやめてダイハツに転職したばっかの人もいるんだろうなぁ。

お互いガンバで。

=========
年末ジャンボ10億円当たった人もいるやろからなぁ。理不尽の女神には嫌われたくないもんだ。