石垣島百景

川平ビーチ。なんやろね、世界で1番海がこの色なるのは宮古と石垣らしい。

ここはビーチ続いてて延々と歩ける。

海はこういうサンゴのカケラだけでできている。ナウシカのフカイの砂みたいにいい音がして割れる。

砂浜の白さとかきめの細かさが尋常じゃない。片栗粉のよう。

ゴリラ岩。

壱岐島の方がゴリラっぽいがすごい海も綺麗で気持ちよかった。万座っぽい。

Tシャツで汗かくくらい。南国です。

島はスゴイいい感じのサイズ感でレンタカーで1周1時間くらいで回れる。

石垣牛が有名なだけあり、海沿いで牧草地が広がり、サトウキビ畑と2分してる。

飛行機は左側に座ると着陸前に宮古島が見える。だいたいこなへんの島はこんな。

宮古島はチャイナマネーが入って地価高騰らしい。

空気の美味さ、自然がご馳走なので綺麗が長く続くといいね。