エビ

 うまいパスタが食べたくなったから、エビ買ってきて作る。鷹の爪とにんにくを効かして、頭炒めてだしを取り、ぶつ切り、飾り切りしたエビをワインかけて炒め、塩・黒胡椒、アスパラなんかも合わせて仕上げ。
 我ながらエビはプリプリ、うまかった。ビールに良く合うね。
 食いもんは自分が作ったほうが絶対うまいもんがあるよね。俺の場合、パスタとマーボ、エビチリとかかな?食いもん屋でとほほな感じがするのは「俺のほうがうまいよ」って時だから、あんまりこれらは外で食べない。
 逆に、外食の方がうまいのは、焼き飯、天ぷら、豚カツ。
 不思議なのは、うどんは冷凍のが意外とうまいことと、お好み焼きは体積の割に腹が太ること。なんでやろ?
 明日から仕事。頑張ってテンション上げなければ。。。。