飲み会

 今日はよく働いた。朝5時から起きて、夜12時まで。飲み会が入ると、さすがにしんどい。
 とある病院の飲み会だった(2次会)。他社MRサン達と、店の隅で気配りしながら飲む。Drや看護士サン達は、俺らMRが高い会費払ってるので、安く飲める作戦なのだ。無論わかって協力するのだが。。。
 会社の経費だから別にいいのだが、眠い。

 うだらんとチビチビ飲んでいたら、他社MRサン達といろんな話。何はともあれ、この面子がそろうと合併や待遇の話。最近業界ルールわかってきた!年収やボーナスは丸秘だ!なぜなら清く貧乏な人、頑張ってるのに地場産業とかで待遇悪い人にわるいからだ。おいらもあまりヒトには話さないでおこう。。。

 お前らみんな貰いすぎ。腹立つぜ。(→来年の俺はどー言ってるのかたのしみ。)

 皆も訊かないで。俺に。俺はまだそっち側に近いから。
 特に▲さんはやっぱすげえ。