忘年会 パーチー

えー、先週末から毎日飲んでます。恐るべし、忘年会。本気で健康を損ねそう。
今日は大きめの病院の奴なので、議員先生なんかもきてホテルのホールで200人くらい集まって。料理は色々バイキング。まぁ、結婚式料理って感じ。エビのマヨネーズ炒め、ヒレステーキ、天ぷら、寿司なんかが美味かった。
もちろん職員も参加してて、必死でドレスアップした看護士さん達もいっぱい。普段ストレス溜まってるのだろう、豪快に皆飲んでるし、ほぼ皆喫煙者。さすが土佐女。しかし、いままでの会では、芸はMRの踊りやシモ芸ばっかり見てたので、女の人の踊りとかは可愛らしくてよかった。
ビンゴ大会、DVD付きTVやPS、ファンヒーター、折りたたみ自転車など。200人中190人くらい当るシステムなのに当らなかった。がっかり。
2次会誘われるも本気でしんどいし帰る。ふと、1月は新年会シーズンかと思うとまた嫌になりつつ、少し歩いて帰路に。明日は松山で温泉でも入るかな。世間はクリスマス。