クール・ビズ

 どうも世の中、おっさんどもの志向ルーチンの規則性がわからない。
 クールビズってなんなんや?本気で普及すると思ってるのかな?寅さんに出てくる扇子もったおっさんやないんやから・・・
 「暑いから脱ぐおっさん→楽だから道に座る若もん」大差ないんちゃう?じゃあ、身内の冠婚葬祭にも是非それで通して、普及活動してほしいもんだ。
 高い買いもん、サービス期待して金払う場で、また真剣勝負の場で、クールビズが通用するのだろうか?悪いがおいらが客ならちゃんとしたトコで買う。
 省エネやエコをフラッグシップにしたいなら、もっと本質みなきゃね。プロ意識低いんじゃねーのかな?もっと手を付けなあかんとこいっぱいあるやろ?

 スーツってな恐いもんで、1番その人の人となりが出る。着こなし・センス・性格・金銭状態まで。自信ないやつらがこぞって賛成するのかな?OLとかアンケートしてほしいもんだ。(てか、結構女の人は男のスーツよく見てる気がする・・・)
 日本も戦後じゃなく、情報産業中心になったのに、未だ昭和のセンス漂う「クールビズ」。どーなるもんやか・・・

 どーでもいいが、仕事っぷりは、その人のスーツ見りゃなんとなくわかるよね?