@居酒屋

ども。

ひさしぶりに土日にプライベートでちょっと飲みに。

家の近所。あるっていける海鮮○へ。

いやいや。近所やのに。知らなんだ。アタリ。


まずビールの温度よし。突き出し南蛮漬け非常に良し。


刺身がうまい。全部生き締めしてるんか?レベル違いのうまさ。

特にタコ。昨今こんな味が濃い奴は初めて。ボタンエビも肝までピンピン。

さらに締め置きしたシマアジと釣りアジ並べる面白さ。◎。


大根サラダとセミエビのてんぷら。

ちゃんと取り皿が一品ずつでてきて、サラダの取り皿はキンキンに凍ってる。こゆちっちゃいとこ大事よね。


このセミエビのうまいこと!クリみたいな甘味、ホクホクぷりぷり。

殻も香ばしく旨い。




アナゴ1本あげ。脂のってるね。


定番やけどモチ揚げ出し豆腐。こゆの好き。


ラストにお茶づけ。ホタルイカの沖漬にほうじ茶かける。これ良かったわ。


こんな住宅地やのに混んでるわけがわかったわ。安いし。(これで俺が酔っぱらうくらい飲んで4000円位)

焼酎キープしてまた来週や!やっぱ魚は愛媛にかぎるなぁ。

次は気になったメニュー、鯛あら煮付けと、ハギ茶づけ、絶品ホッケとかいってみたいな。