雨やな。

「借りた傘はすぐ返せるが、濡れずにすんだ恩はなかなか返せんもんだ。」

                 by 山崎宅郎

                                                                                                • -


野球のニュース見てて思ったんやが…。

毎年毎年、6チームくらいで優勝や準優勝や言ってるのがなんとなくナンセンスな気がする。

言い訳をなくすための手段として、負けあがりのトーナメントとかすればいいんじゃないかな?

勝ったチームから抜けていくトーナメント。最後まで残ったチーム(1勝もできなかったT)は次のトーナメントには参加できない。

これなら5+4+3+2=14 、 14試合でかなり高い精度の最強チームが選べられるがなぁ…。

⇒4試合勝てば最速やね。


要は野球に興味がないだけなんやけどね。