ナンセンス


ガン患者が勝手に処方薬を「やめてみた!」「リセットー!」てバカか?本気か?もう健保つかうなや思う。税金やで。

本屋に並んでる観光本や宗教本もそうだが、科学的でない民間療法やナンセンスロジックを嬉しそうに言う奴、頭悪すぎる。
大病した時ほど医者や医療とタッグせな。「助かるべくな賢い患者」にならないかん。俺が医者なら勝手に薬やめたりする患者は面倒みきれん。チーム医療が言われる昨今、患者たる心得がなってない奴多すぎて残念すぎる。

最後はアフリカでシャーマンに拝んでもらうんかな?

特に大病のやつほど「シイタケが効いた」みたいなことイキッて言うからナンセンスすぎる。医者も製薬メーカーもほんとやる気なくすわ。
医者に本気で「治してやりたい」って思われるのが1番いい。そうなるための自助努力しないと。

医学や統計学を軽くみないでほしい。目に余る素人が最近多い。