手帳新調。

仕事人は手帳にはいろいろこだわるもんだ。

今回おいらもこだわって新調。

ロディアのNO-12に会社オリジナル(胸ポケ用の小サイズ)のを独自に組み合わせ。(一緒にカバーにほりこんだだけ)

一般的にはモレスキンやマンダラ、最近じゃほぼ日手帳、7つの習慣手帳なんかが流行ってるが。。。。

人と一緒はまず嫌なんよね。あとでかいのもいや。使わんなる。。。 

んで、スケジューリングはスケテンとかPCでやってるから、普段持つにはメモ重視、かつ「この日あいてる?」に即答できればよい。。。。

→「なんか手帳にすべてをまとめてます」的な使い方はかっこ悪く感じる。。。



縦書きなんがなんとなくジャーナリストっぽくてよい。これでメモられながら話されると、話し相手もいい感じがするかなって。

攻めをアピールできそうなデザイン。



NO−11はもらいものがあったんだけど会社手帳とサイズが合わず、元は女性向なんやろな、小さすぎた。

色は赤にした。なくしにくいしな。。使い込めば皮がいい感じになるかな?


ロディアのメモは、必要時きれいにちぎれていい。

今回ポールスミスコラボのが安かったからまとめ買い。(使い切れんなぁ…)


黒が11、赤が12。この1Cmの差がでかいんよな。

理想的にはこれでベルトとかにパッと引っかけれる金具みたいなのが付いてればベスト。

ポッケに入れるとスーツの型が崩れるからいやなんだよな。。。