ども。

ロディアを時々使うんだが、どうも向いてないかも。
アイディアをメモするにはいいけどね。雑になって結局役に立ってることが少ない。
裏に強粘着のポストイットシールがあればまだいいかな?

思うが、メモや手帳に凝るより、ペンに凝った方が情報整理術は幅が広がる。
細字で青インクの万年筆とか使うと、違う部分のシナプスが動く気がするし、筆圧やリズムが変わると書くことも変わってくるから面白い。

小さなことでも変化を楽しむ感性を。。。


今日そういやコードレッドに遭遇。チョトびっくりした。

                      • -

そういやこの業界、接待が基本的にダメになる方向性とのこと。
俺はもともとほとんどせん人やからあんまし関係ないけどね。。。
(その売り方はだいぶ前に卒業した。)



それしか仕事を知らない人や、製品力のない貧しい会社の人はこれから大変になるようだ。
厳しいねぇ。
このふわふわ文化が日本の特徴のひとつなのだが…。



人知れず、タクシーとか、接待用料亭が潰れるんちゃうかな?そういえば最近料亭の人からよく営業を受ける。。。