@休日。

ひまひまな一日。

家事とかしつつも日がな一日デミグラスソース作り。


何回も裏ごししつつもイメージ通りになってきた。


最終はふわっふわのオムライスに決定。

我ながら美味い。

残りはハヤシとかにするかな。

==============================


夕方テラスで涼んでると

外から聞いたことある声。

3軒隣りに車を売りに来てたレクサスのW氏だった。

「ひさしぶり!」てな感じで話し込む。5年ぶり?

どうも車業界は不景気で大変らしい。


彼のとこなんか高級車専門やから、会社が倒産しまくってるこの時期大変よね。


こーゆー不景気の時は営業職は自分の食いぶちは自分で稼いでいるから別にいいのだが、(それでも売りにくいが・・・。)

間接員、つまりは事務やエンジニアみたいな、会社が「ランニングコスト人件費」と考えるとこの

部門が厳しいらしい。いろいろ人員整理もあるでしょうMAYBEみたいな。。。

まぁ、結果が見えにくい職種はそゆーとこあるわな。




どーでもいいが、話しながら思った。やっぱ総合営業職の人間は、全体と自分がちゃんと見えてる人多くて、話してても面白い。

そーゆー職種だから当然だが、話は尽きんね。こんど飲みにでもいきまっしょい。