もっと野菜をリスペクト

ども。

「もっと野菜をリスペクト」週間実施しようかなと。

まずはトマトやな。伊予市のフルーツトマト。徳谷じゃないけどウマイ。こゆのは遠くの名産より地元の採りたて。

冷やさず丸かじり。

このなんか筋っぽい模様あるやつがうまいよな。(写真ぼけて写ってないな)

しかし2個くらいで飽きる。わさび醤油で追加1個。うまいがさすがに嫌になる。残りはシロップ煮にしてのけとくか?

トマトは小さい奴、高くて新しい種なんかは皮が固いな。流通に向くから改良されたんやろか?かえって湯むきしやすい?



まえに注文したイタリアンソファ到着。

日本規格より二周りくらいでかい。すげー寝心地よし。。


車に傷が?って思ったら鳥爆弾。そろそろ洗うか?

仕事車にも愛情かけてやらなあかんかね。。