車検だ。

BMWのほうが今月車検だ。貧乏だから車検だ。

(T_T)。。。。



ディーラーに持ってくと「見積もりには2時間くらいかかります」とのこと。

えらい時間かかるねと聞くと、ある程度バラして必要部品を発注しておかないと車検できないそうだ。

ほほう。。。ディーラーで受けると高そうなのでどうしようか考えてたんだが、意外と日本車と変わらない値段。

しかも良く分からない保障システムで、ブレーキフルードは消耗品扱いせずに保障で交換できるらしい。。
ナイス。

最終的に親父のコネを使って安くしてもらうことに。
(おとんも業界人でサービスマンの知り合いだった)

俺ももとTOYOTAディーラー勤めやから金額にゃうるさいからな。。。


さて、車はOKだが、そろそろ俺も人間ドックのシーズンなのであった。。。

できれば脂肪をオイル交換してサラサラに、内臓はASSY(アッセンブリ)交換したいもんだ。