最近、ジョギングの距離を増やすのか、筋トレにウエイト置くかで悩んでいる。
距離を伸ばすなら、土日にSLDをするといいだろう。タイムも伸びるだろう。
しかし、『イイ身体をつくる』を目的にしてるから微妙。。


んで、ユンケルのCMでイチローが走ってるの見て、ジョギング最後にダッシュを混ぜてみた。

今まで知らんかった。ダッシュがこんなに全身筋肉使うとは!加速スプリント中は、手を後ろに大きく振って、背筋で大胸筋を引っ張る。大胸筋で腹筋を引っ張って大腿筋をこじあげる。筋トレの成果か、この流れがめちゃ実感できる。
路面を蹴る足音が全然違う。後ろの方でなんか弾けてる感じ。
気持ちイイ。たぶんこんなダッシュを経験したのは人生初だ。たぶんある程度筋肉ないとわからんのやと思う。。

Fで赤木軍馬が見てた瑠璃色の風が見えそうな爽快感だ。
しかし何本か走るとすぐどっか筋肉痛。。まだまだだ。
でもダッシュで上半身つる位の負荷ははじめて。
少しは進歩してるのか?年齢の壁が怖いからいろいろなこと混ぜながらやってこ。
イチローはすごいなぁ。