成人式かぁ。。えーっすね。

さて、絨毯問屋さんから強仕入れしたから見にきませんかとTELもらったので行ってきた。


ちなみに俺はこーゆーペルシャ系の絨毯が好きだ。
結局半日おったわ。数百枚見た。


出ものがあった。珍しいサイズで160✖90サイズ。

カシュガイ産なんでかなり品質がいい。ストーリー性のあるデザインもいい。毛質と織子さんの技量がともにいい。力作だ。この違いがわかるようになった自分が嬉しい。
→『絨毯は春日井さん』と覚えよう!

小一時間悩んだ。値段もまけてくれて15万と激安い。円安やし。
→対応年数50年以上あるからね。

超お得だ。


めちゃ悩んだけど今回保留。どうせ買うなら定番の『命の木』柄がやっぱ先欲しいしね。

今日はこれ、デスクマットにミニギャッペ買った。これ2番目のデモノ。いいもんだった。柄よりクオリティ重視の選択で。


うーん、目利きが上達すると『いいもの』に出逢ったときの物欲が跳ね上がる。。



=================

関東で10年に一度の大雪と。
交通マヒと。
そんな記録的な天気なのに前日でも天気予報はわからんかったと。

それとも天気予報を誰もアテにしなくなったか?

やっぱナッシュ均衡じゃないかな?