最近考えてること

・今まで洗濯物は基本的に干して乾かしてたんだけど、最近は乾燥機使ってる。寝る前にポチっておけば朝ホカホカになってるのは便利。

電気代が…とか、やっぱ天日のほうがカリッといい匂ひに乾くんじゃないかな?とか思って今まであんまし使ってなかった。瀬戸内は日照時間長いしな…とか屁理屈こねてた。

しかしながら考えてみると夜間電力半額だし使わないと損やなと。毎日15分の節約で年間90時間浮く。天気や時間を気にするストレスも無くなる(コレがでかい)。干しすぎで服を傷めることもTシャツの襟が伸びることもない。

あと、乾きクオリティは色々調整すると問題ないことわかった。むしろ外干して花粉やホコリつけるよりいい。柔軟剤とかそれ用にできてるんだなと理解した。よーできてる。

遅ればせながらやっと先進国の生活を導入だ。

 

・毎日スタイルフリー500ミリ1本飲んでるけど、350ミリにしようか悩んでいる。

350を2本飲むより500のほうがコスパはいいけど、350でOKな日もたまにはある。むしろスタフリ350と第3ビール1本を追加するかしないかとかの方が財布にも身体にも優しいのか?

悩むなあ。。第3ビールってしばらく飲んでないけど進歩してるのかな?研究してみようかなぁ。。10月から値上げらしいからどっちにしろまとめ買いしないと…。

「飲むのを減らせ」「酒量を減らす工夫を」がもっともなんだけどね。。