台湾の物価は食費が日本の3分の1くらいで、衣料は倍ぐらいする感じだ。(ユニクロとか無印、H&Mとか全部割高。)
なかなか独特だ。

夜は各地の屋台街に地元の人も食べに行く感じで、なかなか猥雑とした感じで面白い。セブンイレブンが各ブロックにあって、そこでビール買っていって勝手に飲む感じの屋台が多い。ビールも500ミリで日本円120円くらいだ。


朝飯とかでこんな感じの汚食堂行くんだが、コレが勘で頼んでみるだけなんだかどれも美味い。

このよくわからん肉細切り入り麺も美味かった。

ニューロー麺になるのか?これとか。
どれも100円〜200円なんだが美味い。


マンゴーかき氷もオーギョーチーも美味いのだが、1番衝撃的に美味かったのが福元胡椒餅だ。コレは絶対来たら皆さん食べて欲しい。

どこ行っても日本人は大人気だ。でも治安がいい感じはしないかな。。