うちは椿神社方面なんだが、今日は曇り空で涼しかったので、いつものジョギングコースから延長して松前方面まで散歩してみた。10:30出発。
①中央高校から土手に上がり、ひょこたん池。菖蒲がすごい。
②亜熱帯植物園跡に行ったらテニスコートになってる。ヤシの木がうまく残って、すごく綺麗になってる。あいしんさん儲かってる?ナイスマダム?ギャルが練習中。
③線路越えて一面の麦畑。まさに麦秋。ビール飲みたし。うろうろ迷う。ひばりの声がすごい。
④竹内?花苗センターさん。花のビニルハウス見学。母の日前で忙しそう。むせかえる花の薫り。
⑤たけば農法のトマトハウス。(2014.5.1にも行ってる)試食させてもらったらやっぱり凄いのでがっつり買って帰る。さくらんぼよりはるかに甘い。
⑥近くのにんにく農家のハウス。にんにくの芽を購入。破格だ。
⑦パンメゾンで塩パン食べる。相変わらず凄い人。チャリンコの人多い。6:30から開いてるので、歳とったら毎朝モーニング散歩するといいかも。75円でコーヒーも飲めるのはいいかもしれん。焼きそばパンの誘惑に負けて購入。
⑧民藝かりん(みんげい)。いい感じの民家型の雑器屋さん。今日は小鹿田焼(おんたやき)がいろいろ並んでてナイス。

家帰ったら14:00。焼きそばパンで昼食。ビール飲んで極上昼寝。

幸せな休日だった。。
野菜はやっぱ直買付が美味いなぁ。暇な時はまたこよっと。

=========

ブログも続けてると「ブログ内検索」が楽しいな。
何事も継続か?歳とったら見直してみたいもんだ。