月9の数字がどうこう言ってるが、今の時代、日本のTVドラマはきついわな。。FULUとかで海外ドラマ見たほうがおもしろいもん。
漫画の実写化か、ジャニタレの着せ替えごっこしかない。低予算低品質では比べようもない。外貨を稼いでくれるような作品が見当たらない。。。

DRハウスみたいなのならそんなCGいらないと思うんだけどな・・・。ネガティブフィードバックが回ってるんだとは思うけど、お金がない中でおもしろいものを作るにはまずは脚本だろう。信長の時代にタイムスリップするだけじゃいけないのだ。
あと、観劇とかミュージカルの文化が薄いから、売れない芸能人の2軍訓練所みたいな業界形式をもっと実力主義にしてほしい。。⇨懐かし「あー、あの人」みたいなキャスティングはもういいよ。

アニメは外貨取れるように成功してるんだから是非とも日本のドラマや演劇界もレベルアップしてほしい。。