・月刊マガジン立ち読みしてみた。すげー。まだチンミやってるで。龍の子とか。
今から新しい漫画読み始めると完結する頃には俺もジジイになるかもしれんな。
ハンターとかバスタとかもう誰かが続編書けばいいのに。。

・エレベーターを降るボタンで呼んで上がってきたとき、ドアが開いても降るランプ付いてないから乗らずに閉まるの待つが、エレベーターが上に行かず「やっぱり降りてやるわ」って感じですぐ再オープンする時ある。あの時間ウザイし、横に他人がいると気まずい。なんとかならんかの?センサー系のメーカーさん!

・就寝前投与の薬剤の副作用に「眠気」って書いてある時ある。そりゃ、眠い時間に飲んでるんだろ?としか思えん。
 重要な情報の前後に、無駄な情報が大量にあるとかなりの確率で大事な箇所がマスクされる。これをシャッフルガード法というのか?保険の約款とか?世の中は賢い人のトラップに満ちている。。かも。伝えるつもりのないコミュツール。

・自動運転とかアシストブレーキとかより、信号機にセンサー入れて欲しい。右折たまってたら長めに右折可出すとか。そっちのほうが費用対効果いいかと。。

・よく犬の嗅覚は人間の100倍とかいうが、どーゆー比較なんやろ?視力が1.0と2.0の人は2倍見えるかというとそうじゃない。嗅覚100倍とか1000倍とかいうが、logコピー的な尺度ちゃうのん?