ノスタルジー


用事があって会社に行ってたんだけど、遅めのお昼食べに大手町「みち」に。この店は15年くらい前に毎日のように夜きてた店だ。当時はハムサラダとビールとかよくしてた。
今日は唐揚げ定食を食べたけど、あい変わらずすごいボリュームで美味しい。メニューなんでもうまいんで客も多し。電車通り沿いのうどん屋さんと厨房は共有してて本格派のご飯を出す純喫茶兼、夜は洋風居酒屋っぽい感じのトコだ。
いつものおばちゃんはもうすっかりおばあちゃん。腰も曲がった感じでしんどそうだったけど店におられた。「あら。久しぶりね。今何してるの?」って。10年以上ぶりでよく俺のこと覚えてるなぁ。ちょと嬉し。
もうご高齢だし続けるのはシンドイのかな?レジの横にはCDをカゴに入れて「御自由にお持ち帰りください」と。いつもかかってる洋楽すきやった。一枚いただきました。
ノスタルジー感じつつ、居心地のいい店に感謝とちょと寂しさあり。多分、ここ席が広いしテーブルや椅子がいいやつなんよな。いい家具って座り心地いいもんね。俺は昔はレジ横カウンターよく座って漫画読んでたわ。。

西堀端の会社から徒歩3分かな?徒歩2分内にいろいろ食べるトコあるのでここまであまり来てなかった。またたべこよ。ぜひ皆にも来てほしい。ホッコリする。おばちゃんがんばって続けてね。



============

タックアンドパティのCD貰ったんだけど、なんとなく俺はノスタルジーで「プカプカ」とか思い浮かんだよ。
トランプスタスタスタ〜と。福山の魂リク的で弾き語りにいい歌だ。


=========
たまたま担当のテーラーさんが道歩いてるの見つけて打ち合わせて帰る。