「思春期の若者は成人の2倍のリスクをとる」だからホモ・サピエンスはネアンデタール人に勝ち、生き延びた。

うーん。なるほど。
確かに大人になると「分別(ふんべつ)」が付いてしまうよなぁ。。


そりゃー、若い時みたいにリスク取れなくなる。うむ。
一度付いた分別は取れないのか?
染み付いた分別を捨て、フリーターにでもなって、18歳そこいらの女子を引っ掛けて遊んだりする。

ある意味ロマンやなぁ…。

========

実は先日、スーパーで偶然知り合い(年上)にあった。「恥ずかしながら今、無職なんです」とおっしゃりながらも若い女の子連れてて。なんか色々あったんやろうが、この人はロマニーだな。
仕事は?妻子は?とかは聞けないムードやったけど、血色よくて羨ましい。分別の向こう側は何色だろうか?