腹具合良くも悪くもなく

だいぶ治ったけどなんか昨夜からお腹ゆるくてしんどい。ソフトクリームでお腹ひえてまたゆるく。

今日は粗食DAY。肉は食べない。魚は食う。

タケノコご飯は炊くんじゃなくて、塩味つけて煮しめたやつをあと混ぜが便利。煮しめは茶碗蒸しにのせたり、卵焼きに入れて巻いたり、そのままとかいろいろ使える。

==========
・ネトフリで実写シティーハンターみた。メチャよくできてた。鈴木亮平すごいな素晴らしい。EDのゲワイでウツがあんま声でてないのだけ残念。まぁ歳やし仕方ないよな。。

・スーツとかには気を使ってる方だと思うんだけど、この温暖化JAPANで夏場はキツイ。COOL BIZ用に青山のゼロプレスーツ買ってみた。冷涼触感のやつ涼しい。貧相やけどこんなんでもいいんかもね。貧困JAPAN。

・円安ヤバイな。これ、1円硬貨とか溶かすヤツでてこんかな?

・一日6食とかのビルダー的健康法と、一日16時間食べないGACKT的健康法の人いるけどどっちがいいんやろな?俺的には試して今んとこ後者が心地いいけど。こーゆーのは『何をどれくらい食うか?』『どんな身体を目指すか?』『年齢・運動量は?』とかで変わるし、体質にもよるかと。双生児法で試してほしいもんだ。相反する信仰は実に不可思議。信仰心そのものが大事かも。ゆうか天気予報程度のどーでもいい指針かもしれん。

・家の前の掃除してたらお隣さんが「あ、すいませんうちもちゃんとします」的にでてきて掃除しはじめた。京都の人やないけど、隣まで掃除するとかはなんか当てつけがましくてできんしな。微妙な空気感するわ。別にそんな気を使わんでいいんやけどね。

・GWが嬉しいのも現役で働くあと10年ほど?かね?リタイア後はウザイだけかな?混雑やくだらなさも楽しまないとね。今のうち。