叔父が山で採ってきたやつ。おすそ分け。
やっぱ国産は香りがダンチだ。
うちの山はタケノコしか取れんらしい。うらやまし。
松林にするのはすごい手間かかるらしい。いまさら無理やな。

==========

クロ現見てたのだが、2040年で欧州のいくつかの国はガソリン車禁止の方向性らしい。「ハイブリッド」とか「水素」を通り越してEVに直で行く『世界の方向性』らしい。中国も。
そんな時代が来るとは思ってたが意外と早いな。。

電気代の個人差が大きいからな日本は。一時のあの電化住宅契約、エコキュートとソーラー発電コンボのハンハン(半分反則)契約できた人らはウハウハなるやろな。


しおサンキュー。


クロ現のまとめ。「EV化をなんとか遅らせろ」って、すごいネガキャンでわろた。